よくある質問


レンタルする前に気になる疑問点などQ&Aでお答えします。


 Q: 来店したい場合に事前にアポイントが必要ですか?

 A: 各店舗の営業時間内であれば、アポイント無しでも直接ご来店して頂いても結構です。但し、希望の商品がある場合は事前に在庫確認をお願いします。ご契約に関しましても契約に必要なものを確認する事をお勧めいたします。

 Q: 料金はいくらですか?

 A: 「料金一覧表」もしくはサービスごとのページに記載しておりますが、契約方法によっては変動します。キャンペーンなどの期間があるものはTOPページのトピックスに掲載しております。
料金交渉大歓迎です。特に回線関係は他店より安く致します!いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

レンタル携帯

 Q: 身分証は必要ですか?

 A: 必ず必要になります。よく質問されますが、原本が必要になります。

 Q: 通話料前預かり金(チャージ金)とは何でしょうか?

 A: 弊社では他社様と違いかけ放題になる為保証金は頂いておりません。

 Q: 支払いがいつまでに出来ないと解約になるのでしょうか?

 A: 期限を過ぎても連絡が取れない場合は停止をさせて頂きます。それから2日間ご連絡及びお支払いが無い場合は強制解約となります。ご事情により支払いが遅れる場合は必ずご連絡をお願い致します。

IP電話・IP携帯

 Q: 御社の提供するIP電話とは?

 A: 03など固定電話番号付きのIP電話をご提供します(通常のIP電話番号は050です)。
ネット環境があれば国内外問わずどこでも固定電話番号での発着信が可能です。LANポートに差し込むだけで誰でも簡単に設置設定できます(もちろん徹底サポート致します)。主装置がなくても代表組や代表番号通知に対応可能なビジネスフォンタイプです。さらにボイスメール機能や転送機能付きなのでビジネスチャンスを逃しません。またIP電話はアナログ回線に比べ通話料が安いのが特徴です。

 Q: 御社の提供するIP携帯とは?

 A: WILLCOMの携帯端末にIP番号を設定することによりIP電話を携帯電話のように使用できます。つまり、IP電話機をそのまま外に持ち出せる感覚です。外出先からでも03などの固定電話番号でお電話を利用する事が出来ます。インターネット環境がなくてもウィルコム本体のみでIPビジネスフォン環境が構築でき、ロケーションフリーでIPビジネスフォンが利用できるので大変便利です。

 Q: 契約からどのくらいで使用出来ますか?

 A: IP携帯はご来店して頂ければ受取りましたら使用可能です。都内は即日配達も承っております。
IP電話は当日中に使用可能なケースも御座いますが、日数を要する場合も御座いますので予めご確認下さい。

 Q: 通話保証金はいくらからでしょうか?

 A: 使用頻度に合わせて自由設定ですが、基本は\10,000-からになります。サービス内容により異なりますので使用前にご相談下さい。

 Q: 保証金は返ってきますか?

 A: もちろんお返し致します。通話料を含む全ての料金をご精算して頂き、残金を返却致します。

 Q: 返金の際はどうやって受け取りますか?

 A: 基本は送金手数料を差し引いた金額をご指定の口座に入金致します。手渡しなどその他の場合はご相談下さい。

 Q: 代表組とは何でしょうか?

 A: 1つの代表番号を複数台(2回線以上)の電話機でご利用される際に使用するシステムです。代表番号は親番号であり、発信の際に相手様へ表示される番号です。その他に、転送されている電話機には子番号を設けます。複数の子番号でグループを組む事により代表番号に着信があった際、そのグループから空きがある子番号を選び転送するサービスです。通話中を避けたい方に最適なシステムです。

データ通信端末レンタル

 Q: 御社の提供する通信端末レンタルとは?

 A: 当社がキャリア(WiMAX・イーモバイル)と契約したデータ通信端末(データ通信カードやWi-Fiルーターなど)をお客様にお貸しします。契約名義が当社となりますので、ストーカー対策(プライバシー保護)やブラックリストで借りられない場合などに便利です。水商売や短期的に必要な方などにオススメです。

 Q: 契約からどのくらいで使用出来ますか?

 A: ご来店して頂ければ受取りましたらすぐに使用可能です。都内は即日配達も承っております。

逆転送・発着信

 Q: 逆転送って何でしょうか?

 A: 当社でご用意した03等の固定番号(当社名義の固定回線)をお客様にお貸しします。その回線をお客様の通信機器(携帯等)に常時転送致します。お客様のお相手様がその番号にお掛けになった場合、全国どこでも着信・通話が可能です。事務所などの所在地がなくても固定番号を所有する事が出来ます。

 Q: 03発信(発着信)って何でしょうか?

 A: 逆転送は着信だけですが、03発信は同一番号で発信も着信もできるサービスになります。

 Q: 契約から利用開始までにどのくらいかかりますか?

 A: 回線の種類にもよりますが最短10分~1時間くらいです。0120(フリーダイヤル)につきましては入金確認後に工事依頼を行うため、1日~3日お時間をいただく場合もございます。

 Q: すぐに使用したい場合は何を用意すればよいでしょう?

 A: 転送先の電話番号(携帯などの通信機器)が必要となります。IP携帯なら転送先が不要です。

 Q: 転送先は自由に設定出来ますか?

 A: 携帯電話や固定電話などお好きな通信機器に転送致します。

 Q: 03発信などは難しい操作や設定などありますか?

 A: 難しい事は御座いません。設定等全て当社が行いますので、どなたでも簡単に利用出来ます。

 Q: 電話が転送されていることは、かけてきた相手にわかりますか?

 A: 呼び出し音は通常のまま指定の電話番号に転送されるため、相手には転送されていることはわかりません。

 Q: 転送電話で着信のみですが通話料は発生しますか? 又料金システムを教えて下さい。

 A: 相手からの着信であっても一度転送している為、通話料が発生致します。着信のみの場合でも下記のように費用が発生致しますので、実費分は別途ご請求させて頂きます。
サービス代金(当社への代金)+電話会社基本料金(実費)+通話料(実費)=ご請求金額

 Q: 通話保証金はいくらからでしょうか?

 A: 本人確認プランの場合は使用頻度に合わせて自由設定になります。使用前にご相談下さい。

 Q: 保証金は返ってきますか?

 A: もちろんお返し致します。通話料を含む全ての料金をご精算して頂き、残金を返却致します。

 Q: 返金の際はどうやって受け取りますか?

 A: 基本は送金手数料を差し引いた金額をご指定の口座に入金致します。手渡しなどその他の場合はご相談下さい。

 Q: 電話番号は使い回しですか?

 A: 必ず新規で取得したものになります。しかし通信会社(NTTなど)は一定の期間が経った番号を出す事もあるので、特に気になる場合は事前にご相談下さい。

 Q: 代表組とは何でしょうか?

 A: 1つの代表番号を複数台(2回線以上)の電話機でご利用される際に使用するシステムです。代表番号は親番号であり、発信の際に相手様へ表示される番号です。その他に、転送されている電話機には子番号を設けます。複数の子番号でグループを組む事により代表番号に着信があった際、そのグループから空きがある子番号を選び転送するサービスです。通話中を避けたい方に最適なシステムです。

お得情報をSNSにて提供中

総務省

総務省
携帯電話の犯罪利用の防止

振り込め詐欺には契約者のはっきりしない匿名の携帯電話が悪用されているとの指摘を受け、携帯電話事業者に契約者の本人確認義務を課すこと等を内容とする「携帯電話不正利用防止法」が、平成17年4月に成立し、平成18年4月より全面施行されております。

詳細を確認»